糖尿病内科

糖尿病専門医が、責任をもって適切な治療をいたします。糖尿病治療中でお困りのことがある方、検診などで血糖に異常を指摘された方などいらっしゃいましたら、まずお気軽にご相談ください。

血糖値、HbA1cは採血後数分で測定できますので、その日のうちに結果をご説明いたします。ご希望の方には、管理栄養士による栄養相談も随時お受け頂けます。

生活習慣病

生活習慣病とは、食べ過ぎや栄養素の偏り、運動不足、喫煙やお酒の飲み過ぎなど、生活習慣が一因となって発症する病気の総称です。高血圧症、糖尿病、脂質異常症などがあげられます。

生活習慣病の多くは、発症してもなかなか症状が出ませんが、放置してしまうと心筋梗塞や狭心症、脳梗塞、脳出血など、重大な疾患の原因になってしまいます。それぞれの疾患が合併しやすいのも特徴です。ひとつひとつの疾患を個別に治療してゆくのでなく、総合的に管理してゆくことが大切です。

一般内科・内分泌内科

花粉症、アレルギー性鼻炎、喘息、感冒、インフルエンザ、腹痛、逆流性食道炎、胃十二指腸潰瘍、貧血、便秘症、慢性頭痛、不眠症、骨粗鬆症など内科疾患全般の診療を行っております。

甲状腺疾患(バセドウ病、橋本病など)についても豊富な治療経験がございますのでご相談ください。

より専門的な検査や治療が必要な場合は速やかに総合病院等をご紹介いたしますのでご安心ください。

検診・予防接種

当院は練馬区と板橋区の区民健診実施医療機関、練馬区予防接種協力医療機関となっております。